でんこの元ネタ

全てが公式設定ではなく、編集者の個人的見解も含みます!参考程度に閲覧してください。

でんこの元ネタ

オリジナル

名前 駅名/地名/形式等 備考
黄陽セリア ドクターイエロー922形 パンタグラフが下枠交差形なので922形と考えられる。服の色は黄×青(×白)でドクターイエローカラー。
誕生日9月30日は、922形20番台(T3編成)が廃車となった日(2005年)でもある。
為栗メロ 為栗駅/長野県/国鉄ED30形電気機関車(初代) JR飯田線の駅。読み方は「してぐり」。豊川鉄道から国鉄に編入され、その後東急に移籍したED30形電気機関車の、東急在籍時代の塗装と思われる。1994年に伊豆急行で廃車となるも、東急に譲渡されて車籍はないながらも2009年まで現役稼働していたのはまさに驚異的な運とも言える。名前のメロは塗装色のエメラルドからか。余談だが1996年の映画『ドラえもん のび太と銀河超特急』に登場する車掌の服装が、メロととてもよく似た雰囲気を醸し出している(参考)。
誕生日7月15日は、現飯田線の初開業区間である、豊橋~豊川間を豊川鉄道が開業させた日(1897年)。
新阪ルナ 新大阪駅/大阪府/国鉄581系 月光 新大阪~博多間の寝台特急「月光」がモデルと考えられる。因みに大「阪」の「新」世界にはかつて「ルナ」パークという遊園地もあった。
誕生日10月1日は、東海道新幹線東海道本線新大阪駅開業(1964年)および「月光」運用開始日(1967年)に一致する。
恋浜みろく 恋し浜駅/岩手県/三陸鉄道36形 三陸鉄道南リアス線に「恋し浜駅」は存在する。付近の地名は小石浜。名の「みろく」は36形の語呂合わせか。36形は「三陸」に因んでつけられた形式名で、正式には「さんりくがた」と読む。
誕生日4月1日は、国鉄3線の三陸鉄道への移管日、および北リアス線南リアス線の全線開業日(1984年)。
黄陽レイカ JR東日本 E926形East i プロフィールに「セリアより新型」とあり、また服の色が白×赤のためE926形と考えられる。
誕生日の4月26日は検測列車として運転開始したのが2002年4月なのでその日付と思われる。試運転は前年8月頃から行われているため、運転開始日でほぼ間違いないはず。
シャルロッテ=フォン=ハノーファー ハノーファー中央駅/ドイツ/広島電鉄200形238号 ドイツの主要都市ハノーファーの中心駅 (*1)。広島電鉄200形電車は通称ハノーバー電車とも呼ばれ、広島市とハノーファー市の姉妹都市提携5周年として寄贈した茶室への返礼として1989年8月5日に広島市に寄贈されたもの(営業開始は翌年6月8日)。服のデザインは200形の正面のデザインに由来する。
誕生日の8月6日において広島電鉄に大きく関わる出来事といえば、紛れもなく広島への原爆投下日。
ちなみに広島電鉄200形は大きなパンタグラフのせいで冷房化改造ができないため、夏場は運用を離れている。クリスマスシーズンには電飾を灯し市内を走る。
大月シーナ 大月駅/山梨県/富士急行1000形マッターホルン号 JR中央線富士急行大月線の駅。読み方は「おおつき」。赤と白を基調としたマッターホルン号のデザインは、スイスのマッターホルン・ゴッタルド鉄道との姉妹鉄道提携15周年を記念して、同鉄道の車両デザインを模したもの。
誕生日11月2日は、富士急行マッターホルン号に使用された1205編成の富士急行への入線日(1994年)。
天下さや 天下茶屋駅/大阪府/南海50000系 ラピート 大阪府大阪市西成区に天下茶屋(てんがちゃや)駅が存在する(南海本線および南海高野線大阪市営地下鉄堺筋線の駅)。読み方を変えればそのまま「てんかさや」とも読める。
誕生日9月4日は、関西国際空港の開業およびラピートの運行開始(1994年)。
花畑もえ 花畑駅/福岡県/西鉄モエ901救援車 西鉄天神大牟田線にある駅。読み方は「はなばたけ」。名前とパンタグラフ、服の模様から西鉄の救援車両「モエ901」が元ネタと思われる。
誕生日の7月3日は、検測機器搭載後(+Sアームパンタ変更)に福岡(天神)駅に検測車として乗り入れた日(2009年) (*2)
象潟いろは 象潟駅/秋田県/JR東日本485系700番台 きらきらうえつ JR羽越本線の駅。読み方は「きさかた」。服の模様はきらきらうえつから。
誕生日11月23日は、きらきらうえつの運行開始日(2001年)。
粟生津しいら 粟生津駅/新潟県/JR東日本485系700番台 NO.DO.KA(のどか) JR越後線の駅。読み方は「あおうづ」。服の配色はJR東日本新潟支社の485系「NO. DO. KA」のもので、名前の「しいら」は「NO. DO. KA」の前身「シルフィード」に由来すると思われる。
誕生日10月26日は、NO.DO.KAへの改造後初めて首都圏への団体列車として運行された日(2001年)。
有栖川もぼ 有栖川駅/京都府/京福電鉄モボ621形 京福電鉄嵐山本線の駅。読み方は「ありすがわ」。現在の嵐電の旅客車両は全てモボ○○形と呼称する。元ネタ車両は(もぼ登場時点で)標準色でパンタグラフがZ型であること以外判別が難しいが、誕生日からモボ621形と思われる。
誕生日7月25日は、「新・嵐電スタイル」と呼ばれる車両の中で最初に登場したモボ621形621号車の製造日(1990年)。
新居浜いずな 新居浜駅/愛媛県/JR四国8000系 いしづち・しおかぜ JR予讃線の駅。地名としても愛媛県新居浜市がある。読み方は「にいはま」。配色から8000系更新車。胸の部分が流線型先頭車(いしづち側)の塗装パターン。
誕生日3月15日は、特急しおかぜの運行開始日(1972年)。
美深ふぶ 美深駅/北海道/JR北海道 キハ261系 スーパー宗谷 JR宗谷本線の駅。読み方は「びふか」。服の配色は「宗谷」「サロベツ」に用いられるキハ261系基本番台から。
誕生日3月11日は、キハ261系が初投入された宗谷の前身「スーパー宗谷」の運行開始日(2000年)。
鹿沼りんご 鹿沼駅/栃木県/JR東日本253系1000番台 日光 JR日光線の駅。読み方は「かぬま」。モデルは服の色からJR東日本253系「日光」と考えられる。「月光」がモデルのルナとはスキルも併せて対照的な存在となっている。
誕生日6月4日は、253系1000番台の営業運転開始日(2011年)。
ニャッシュ   駅奪取PLUSのニャッシュの擬人化。男の娘。
誕生日12月2日は、駅奪取PLUSのリリース日(2011年)。
ダッチュー   駅奪取PLUSのダッチューから。2014年のエイプリルフールイベントで擬人化されたデザインがそのまま使用されている。
誕生日12月2日は、駅奪取PLUSのリリース日(2011年)。
汀良いちほ 首里汀良町/沖縄県 駅名ではないがゆいレールの首里駅が属する周辺地名。首里駅は計画時の仮称が汀良駅だった。読み方は「てら」
誕生日8月10日は、ゆいレール開業日(2003年)。
美唄イムラ 美唄駅/北海道/JR北海道789系1000番台 スーパーカムイ JR函館本線の駅。地名としても北海道美唄市がある。読み方は「びばい」。シングルアームのパンタグラフであることや誕生日から、特急「カムイ」「すずらん」に使用されるJR北海道789系1000番台が元ネタと考えられる。ちなみに同配色の785系も後にシングルアームに換装された。
誕生日10月1日は789系1000番台が投入され、カムイの前身であるスーパーカムイが運行開始された日(2007年)。遠く遡れば1906年10月1日の北海道炭礦鉄道国有化も同じ日付である。
丸地にころ JR貨物M250系 M250系先頭車Mc250形と同じく水色、運転台形状の帽子姿。丸地は本系列の特徴でありMの由来でもある動力分散方式(MULTIple unit train)から、にころは250の語呂合わせからと思われる。
誕生日3月13日は、本系列初の営業運転である、東京貨物ターミナルと安治川口間を結んだ臨時高速貨物列車の運行開始日(2004年)。
王子しぐれ 王子駅/東京都/営団9000系 JR京浜東北線東京メトロ南北線の駅。読み方は「おうじ」。営団9000系のエメラルドグリーンの帯をあしらったスカートを履いている。菱形パンタグラフなので5次車ではないようだ。
誕生日11月29日は、営団地下鉄南北線駒込~赤羽岩淵間の開業および9000系の運用開始日(1991年)。
巽レン 北巽駅・南巽駅/大阪府/大阪市交通局25系 大阪市営地下鉄千日前線の駅。読み方は「(きた/みなみ)たつみ」。第三軌条集電方式なので、パンタグラフではなく集電靴をつけている。服の配色は25系なのだが、金髪なのはやはりタイガースカラーを意識してのことか。
誕生日4月16日は、千日前線野田阪神~桜川間の開業日(1969年)。
八潮みらい 八潮駅/埼玉県・みらい平駅/茨城県/TX-2000系 共につくばエクスプレスの駅。読み方は「やしお」。パンタグラフの向き、赤が多用されていること、デッドセクション区間を超えてみらい平も名前に入れていることから、TX-2000系と思われる。
誕生日8月24日は、つくばエクスプレスの開業日(2005年)。
ベアトリス=ファン=ライツェ ライツェ広場(ライツェ通り)/オランダ/コンビーノ ライツェ広場はオランダの首都アムステルダムの繁華街であり、多系統のトラムやバスが発着する交通の要衝でもある。ベアトリスと前オランダ女王のベアトリクスは、ともにラテン語のbeatrix(幸福をもたらす女)を語源とする名前。アムステルダムのトラムの現主力車両であるコンビーノがモデルと考えられる。
誕生日4月22日は、コンビーノの営業運転開始日(2002年)。
新百合うらら 新百合ヶ丘駅/神奈川県/小田急60000形 MSE車 小田急小田原線の駅。また百合(ヤマユリ)は小田急ロマンスカーのシンボルマークでもある。うららは五月台駅近くに五月台うららの街という住宅地がある。特急姉妹という説明および配色から60000形MSE車がモデルと考えられる。背中の青いリボンは第52回(2009年)ブルーリボン賞受賞のモチーフか。
誕生日3月15日は、60000形の運用開始日(2008年)。
新百合ほこね 新百合ヶ丘駅/神奈川県/小田急50000形 VSE車 小田急小田原線の駅。また百合(ヤマユリ)は小田急ロマンスカーのシンボルマークでもある。ほこねは箱根からか。特急姉妹という説明および配色から50000形VSE車がモデルと考えられる。頭の青いリボンは第49回(2006年)ブルーリボン賞受賞のモチーフか。
誕生日3月19日は、50000形の運用開始日(2005年)。
苔縄やちよ 苔縄駅/兵庫県/智頭急行HOT7000系 智頭急行の駅。読み方は「こけなわ」。服のデザインから、HOT7000系をモチーフにしていると思われる。
誕生日12月3日は、智頭急行智頭線の開業日(1994年)。
京橋リオナ 京橋駅/東京都/東京地下鉄1000系 東京メトロ銀座線の駅。旧1000形をモチーフとした1000系の配色を取り入れている。銀座線が第三軌条集電方式を採用しているので、パンタグラフではなく集電靴がついている。
誕生日4月11日は、1000系の営業運転開始日(2012年)。
作草部チコ 作草部駅/千葉県/千葉都市モノレール1000形 千葉都市モノレール2号線の駅。読みは「さくさべ」。そして、作草部の隣駅、千葉公園の電報略号は「チコ」らしい。いちほに対するライバル視は、懸垂式と跨座式という方式の違いによるものか。
誕生日3月28日は、千葉都市モノレールの開業日(1988年)であるが、まだスポーツセンター~千城台間の部分開業であり、作草部駅も千葉公園駅もなかった。
八雲レーノ 八雲駅/北海道/JR北海道DD51形ディーゼル機関車 JR函館本線の駅。JR北海道区間で寝台特急の牽引に用いられるDD51形と思われる。特に「トワイライトエクスプレス」として牽引する客車やヘッドマークを含めてデザインしたと思われる配色になっている。足首についている白いものは車両前後の白い手すりをイメージしてのものか。
誕生日11月21日は、JR北海道所属のDD51形(北海道色、または北斗星色とも言う)のうち最初の車両である1006号機の新造された日(1972年)。同機は2008年に廃車となった。また、同色の仲間も8両がミャンマーに輸出される見込み。
新居浜ありす 新居浜駅/愛媛県/JR四国8600系 JR予讃線の駅。読み方は「にいはま」。配色から8600系と思われる。
誕生日6月23日は、8600系が特急いしづちで営業運転を開始した日(2014年)。
神居コタン 神居古潭駅/北海道/国鉄D51形蒸気機関車6号機 国鉄函館本線の廃駅。読み方は「かむいこたん」。神居古潭駅にはコタンのD51 6以外にも29638、C57 201の蒸気機関車が保存されている。
誕生日3月29日は、神居古潭駅に保存されているD51 6の製造日(1936年)。
賢島エリア 賢島駅/三重県/近畿日本鉄道50000系など 近鉄志摩線の駅。読み方は「かしこじま」。髪の色は22000系などの汎用特急車両を、マントや短パンの色・パンタグラフは50000系をモチーフにしていると思われる。
誕生日3月21日は、50000系しまかぜの運行開始日(2013年)。
碇ヶ関ひいる 碇ヶ関駅/青森県/JR東日本E751系 JR奥羽本線の駅。読み方は「いかりがせき」。配色から、E751系と思われる。
誕生日12月1日は、東北新幹線盛岡~八戸開業に伴い運用を開始した特急つがるの運行開始日(2002年)。なお、E751系はそれ以前にも特急スーパーはつかりとして運行されていた。
神畑いおり 神畑駅/長野県/上田電鉄1000系1001編成、1002編成 上田電鉄別所線の駅。読み方は「かばたけ」。配色から、1000系と思われる。
誕生日8月1日は、東急から譲渡された1000系の内、1001編成、1002編成の改造終了、営業開始した日(2008年)。
蓮台寺ミオ 蓮台寺駅/静岡県/伊豆急行2100系 伊豆急行の駅。読み方は「れんだいじ」。配色から、2100系5次車「アルファ・リゾート21」と思われる。
誕生日7月20日は、2100系による「リゾート21」の営業運転開始日(1985年)。
美談みこと 美談駅/島根県/一畑電車3000系 一畑電車北松江線の駅。読み方は「みだみ」。配色と、誕生日から3000系と思われる。
誕生日2月20日は、3000系が北松江線で営業運転を開始した日(1997年)。
美談くに 美談駅/島根県/一畑電車5000系5009編成 一畑電車北松江線の駅。読み方は「みだみ」。配色から、5000系と思われる。
誕生日7月14日の逸話として、2013年に5000系の木質化改装が島根県産木材の需要拡大を目的に制定された「島根県森林整備加速化・林業再生事業費補助金」の平成25年度事業として採択され、5009編成(デハ5009 - デハ5109)が後藤工業にて工事を受け、2014年7月14日より営業運転を開始したことが挙げられる。
尺土るる 尺土駅/奈良県/近畿日本鉄道26000系 近鉄南大阪線近鉄御所線の駅。読み方は「しゃくど」。配色から、26000系さくらライナー新塗装と思われる。
誕生日3月15日は、26000系の運用開始日(1990年)。
白鳥ハル 美濃白鳥・白鳥高原駅/岐阜県/長良川鉄道ナガラ300形 長良川鉄道越美南線の駅。読み方は「みのしろとり」「しろとりこうげん」。白鳥と名の付く駅は全国にいくつかあるが、雪国出身というプロフィールとでんこのデザインモチーフ・配色から長良川鉄道の美濃白鳥駅または白鳥高原駅が由来と思われる。配色から、ナガラ300形と思われる。
誕生日8月20日は、長良川鉄道の保有するナガラ300形303・304の製造日(1999年)。
南郷にちな 南郷駅/宮崎県/JR九州キハ125形400番台 JR日南線の駅。読み方は「なんごう」。白を基調とし、スカートの一部等に使われる黄色や、アクセントで青・赤が用いられる配色から、日南線で特急海幸山幸として走るキハ125形400番台をモチーフにしていると思われる。
誕生日10月10日は、海幸山幸の運転開始日(2009年)。
青砥そら 青砥駅/東京都/京成AE形(2代目) 京成本線京成押上線の駅。読み方は「あおと」。スカイライナーに用いられる京成AE形を元にした服のデザインとなっている。
誕生日5月21日は、成田空港(現・東成田)駅が開業しスカイライナーが正式に運行を開始した日(1978年)。
坂出アサ 坂出駅/香川県/JR西日本・JR東海285系 JR予讃線の駅。読み方は「さかいで」。285系サンライズエクスプレスを元にした、ベージュと赤を基調とした配色となっている。285系サンライズエクスプレスは従来夜をイメージして作られていた夜行列車のデザインを覆し、さわやかな朝をイメージして作られた。名前のアサ、早朝が好きという設定など、この車両のコンセプトに由来する。
誕生日7月10日は、寝台特急サンライズ出雲・瀬戸の運転開始日(1998年)。
木古内さいか 木古内駅/北海道/JR北海道H5系 北海道新幹線道南いさりび鉄道線の駅。読み方は「きこない」。「常盤グリーン」と「飛雲ホワイト」の服、帯色が「彩香(さいか)パープル」を採用していることや、名前からH5系と考えられる。
誕生日3月26日は、北海道新幹線新青森~新函館北斗駅の開業日並びにH5系の運転開始日(2016年)。
阿佐ヶ谷カノン 阿佐ヶ谷駅/東京都/JR東日本209系500番台 JR中央線(快速)JR中央・総武線の駅。読み方は「あさがや」。配色と誕生日から、209系500番台が元ネタと考えられる。また、209系は、JR東日本の通勤形電車では初めて、ドア開閉チャイムが設置された車両であり、これもカノンのモチーフとなっているか。
誕生日12月29日は209系500番台の中央・総武線での運転開始日(1998年)。
黒崎あたる 黒崎駅/福岡県/JR九州883系 JR鹿児島本線の駅。読み方は「くろさき」。青と黒を基調とした服装から、883系「青いソニック」が元ネタと考えられる。
誕生日4月20日は「ソニック」の前身である「ソニックにちりん」の当系列での営業開始日(1995年)。
三条なつめ 三条駅/京都府/京阪8000系 京阪本線京阪鴨東線の駅。読み方は「さんじょう」。オレンジ、イエロー、ブラックを基調とした服装から、京阪8000系新塗装が元ネタと考えられる。
誕生日6月30日は本系列で初めて新塗装になった8008F編成の営業運用開始日(2008年)。
小鳥谷スピカ 小鳥谷駅/岩手県/IGR7000系 いわて銀河鉄道の駅。読み方は「こずや」。青と黄色を基調とした服装と、パンタグラフの形状から、IGR7000系が元ネタと考えられる。
誕生日5月25日はIGRいわて銀河鉄道の設立日(2001年)。
勿来メイ 勿来駅/福島県/JR東日本E657系 JR常磐線の駅。読み方は「なこそ」。特急「ひたち」「ときわ」に用いられるE657系がモチーフ。特に首まわりの服のデザインはE657系の特徴的な先頭形状をあしらっている。また、バックルの梅の花は沿線の偕楽園で有名であり、E657系においても帯の色や座席の模様に取り入れられている。
誕生日3月14日は「スーパーひたち」「フレッシュひたち」から「ひたち」「ときわ」に改称されて運転を開始した日(2015年)に因むと思われる。ちなみに、E657系の初の営業運転は2012年3月3日。
豊栄なほ 豊栄駅/新潟県/JR東日本E653系1000番台 JR白新線の駅。読み方は「とよさか」。特急「いなほ」に用いられるE653系がモチーフ。特にリボンのデザインはE653系の側面のラインをあしらっている。
誕生日9月28日は当系列での「いなほ」の営業開始日(2013年)。
敷島ヒメギ 敷島駅/群馬県/JR東日本(旧国鉄)C61形蒸気機関車20号機 JR上越線の駅。読み方は「しきしま」。コタンと同じくSLであろうことと、髪留めの形や、帽子の前照灯(副灯ありの2灯)から、主に上越線で走っているC61 20と思われる。
誕生日8月28日はC61 20の車籍登録抹消日(1973年)。
廃車ではあるが車両そのものは華蔵寺公園遊園地に譲渡、静態保存されたのち2011年にJR東日本が動態復元。
浦佐ノア 浦佐駅/新潟県/JR東日本E3系700番台 現美新幹線 上越新幹線JR上越線の駅。読み方は「うらさ」。服装の各所だけでなく、台詞やスキルにも、現美新幹線のモチーフが施されている。ちなみに、浦佐駅近くには、「ハウス55のあのあ」という喫茶店があったりする。
誕生日4月29日は現美新幹線の運転開始日(2016年)。
白浜マリン 白浜駅/和歌山県/JR西日本283系 JR紀勢本線の駅。読み方は「しらはま」。服装の配色と、パンタグラフがシングルアームに見えることから、283系オーシャンアローが元ネタと考えられる。因みに同線では221系を使用した臨時列車「マリン白浜221」が運行されていた。
誕生日7月31日は283系が「スーパーくろしお(オーシャンアロー)」として運転開始した日(1996年)。
友荷なより 国鉄クモユニ74形 服装が濃緑とオレンジの湘南色で、パンタグラフを持つこと、「友荷」が郵便荷物車を意味する「ユニ」、「なより」が「74」につながると思われることから、クモユニ74形が元ネタではないかと思われる。
誕生日9月30日は元ネタ車とされるクモユニ74形のうち、クモユニ74100がクモユニ74211へ改造された日(1968年)。また、同日は郵便列車の廃止日(1986年)でもある。
本宿ひまり 本宿駅/愛知県/名古屋鉄道1700系 名鉄名古屋本線の駅。読み方は「もとじゅく」。ベルトのデザイン、カラーリング、パンタグラフの形状から1700系と思われる。
誕生日12月27日は名鉄1700系の運行開始日(2008年)。ちなみにエイプリルフール特設ページでの入社日は12月27日となっていた。
橿原らら 橿原神宮前駅/奈良県/近畿日本鉄道22000系 近鉄橿原線近鉄南大阪線近鉄吉野線の駅。読み方は「かしはら」。ホワイト、オレンジを基調とした服装から、近鉄22000系ACE新塗装が元ネタと考えられる。
誕生日12月13日は本系列で初めて新塗装になった22110F編成の営業運用開始日(2015年)。

スペシャル

  • スペシャルでんこは誕生日ボーナスがなく、誕生日も非表示 (*3)であるためここでは表記していない。
名前 駅名/地名/形式等 備考
Liko - アニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』のキャラクター。
吉祥寺れいこ 吉祥寺駅/東京都/機動強襲指揮車両 JR中央本線(など)、京王井の頭線の駅。読み方は「きちじょうじ」。アニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』に登場する機動強襲指揮車両が元ネタ。カラーリングなどに反映されている。
ハッカドール1号 - アプリ『ハッカドール』のキャラクター、「ハッカドール1号」。
ハッカドール4号 - テレビアニメ『ハッカドール THE あにめ~しょん』のキャラクター、「ハッカドール4号」。アプリ『ハッカドール』には登場しない。
初音ミク - ソフト『VOCALOID2 初音ミク』のイメージキャラクターであり、バーチャルアイドルでもある。デザインはV4X。
雪ミク - イベント『SNOW MIKU』のキャラクター。2010年の『さっぽろ雪まつり』で、白い初音ミクの雪像が作られたことをきっかけに誕生。デザインは2017。
シアン - テレビアニメ「『SHOW BY ROCK!!』のキャラクター、「シアン」。「プラズマジカ」のヴォーカル&ギター担当。原題はアプリ『SHOW BY ROCK!!』だが、デザインはアニメ規準となっている。
チュチュ - テレビアニメ『SHOW BY ROCK!!』のキャラクター、「チュチュ」。「プラズマジカ」のヴォーカル&ギター担当。原題はアプリ『SHOW BY ROCK!!』だが、デザインはアニメ規準となっている。
レトリー - テレビアニメ及びアプリ『SHOW BY ROCK!!』のキャラクター、「レトリー」。「プラズマジカ」のヴォーカル&ベース担当。
モア - テレビアニメ及びアプリ『SHOW BY ROCK!!』のキャラクター、「モア」。「プラズマジカ」のヴォーカル&ドラム担当。
アイレーン - アプリ『SHOW BY ROCK!!』のキャラクター、「アイレーン」。「BUD VIRGIN LOGIC(バッドヴァージンロジック)」のヴォーカル・ギター担当。
轟雷 - アニメ『FRAME ARMS GIRL』のキャラクター、「轟雷」。
スティレット - アニメ『FRAME ARMS GIRL』のキャラクター、「スティレット」。
バーゼラルド - アニメ『FRAME ARMS GIRL』のキャラクター、「バーゼラルド」。
迅雷 - アニメ『FRAME ARMS GIRL』のキャラクター、「迅雷」。元のプラモデルは「迅雷 (Indigo Ver.)」だが、アニメでは眼帯をつけている。
マテリア シロ - アニメ『FRAME ARMS GIRL』のキャラクター、マテリア姉妹の「シロ」。元のプラモデルは「マテリア (White Ver.)」。
マテリア クロ - アニメ『FRAME ARMS GIRL』のキャラクター、マテリア姉妹の「クロ」。元のプラモデルは「マテリア (Normal Ver.)」。
アーキテクト - アニメ『FRAME ARMS GIRL』のキャラクター、「アーキテクト」。
フレズヴェルク - アニメ『FRAME ARMS GIRL』のキャラクター、「フレズヴェルク」。
太秦萌 太秦駅・太秦天神川駅/京都府 京都市交通局のPRコンテンツ『地下鉄に乗るっ』のキャラクター。

コメント

画像認証

認証パスワード