ひまりの称号獲得研修

event_himari

遊び方

キャンペーン概要

  • でんこ達がマスターのために、称号獲得のための研修を実施中!?
    ひまりそらリオナの指導の元、でんこ達がお仕事を頑張ります!

遊び方

  • イベント期間中、称号を獲得した数に応じて特別な報酬がもらえます。
    報酬には、ひまり、そらのラッピングや、ストーリーが用意されています!
    スーツを着たでんこ達の研修の様子をお楽しみください♪
  • 報酬は自分と、自分の電友にもおすそわけが届くようになっていますので、お友達を誘ってたくさん報酬をGETしましょう!
    • ひまり、そらのラッピングはイベント終了後ガチャで販売する可能性があります。
    • おすそわけは、おすそわけタブ内のボタンを押すことで受け取ることができます。
    • おすそわけは、1つのミッションにつき最大100回まで受け取ることができます。
    • おすそわけは、配布から3日経過すると受け取れなくなります
    • おすそわけは、受取期間内ならイベント終了後でも受け取れます。

期間

  • 開始時刻:2017年4月3日(月)15:00
  • 終了時刻:2017年4月30日(日)23:59 5月7日(日)23:59 (期間延長

ひまりのワンポイントアドバイス

  • 称号は期間中に「新しく獲得」したものが対象なんだって!
  • 全ての種類の称号がカウントされちゃうんだよ♪
  • 電友さんへの報酬は、電友さん全員に配布されるよ。でも、受け取れるのは100回までだから注意が必要よ。
  • おすそわけは、受け取れる期間も決まっているの。こまめにチェックしてみてね♪

称号獲得のご褒美(報酬)

獲得個数 あなた 電友
1個 アドレス帳+1 1個 オモイダース1個
3個 ねこぱんち(中) 5個 ねこぱんち(弱) 1個
5個 スーツなひまり
ひまりの称号獲得研修 -その1-
バッテリー50 1個
7個 アドレス帳+1 1個 ねこぱんち(中) 1個
10個 オモイダース 5個
ひまりの称号獲得研修 -その2-
フレンドガチャチケット 1個
12個 ねこぱんち(強) 5個 ねこぱんち(強) 1個
15個 オモイダース 3個
ひまりの称号獲得研修 -その3-
オモイダース 1個
18個 レーダー 5個 ねこぱんち(強) 1個
20個 スーツなそら
ひまりの称号獲得研修 -エピローグ-
フレンドガチャチケット 3個
50個 プレミアムガチャチケット 1個 フレンドガチャチケット 10個
  • あなた(称号獲得者本人)へのご褒美も、電友へのおすそわけも、達成の都度随時配布されます。
  • リオナ「進捗はこまめに確認してください」
    今回、上記のセリフとキャラは、称号の獲得個数が増えても変更されないようです。

称号ヒント集

称号を獲得するには

  • 称号には様々な種類が用意されています。
    新駅を取った回数、同じ駅にアクセスした回数、アクセスした県の数、でんこ毎のお仕事した回数、などなどです。
    称号は獲得するだけでスコアとアイテムが貰えますので、まずはいろんな称号を獲得するために移動してみるとよいでしょう。

称号獲得のコツ

  • まずは、アクセスした駅数50駅を目指しましょう。
    それまでに、プレミアムガチャチケットやれんけつ器が入手できます。
    また、条件は厳しいですが路線コンプ30路線でもれんけつ器が入手できます。
    れんけつ器を増やすと、編成できるでんこが増えますので、旅がもっと楽しくなるでしょう。

取る称号がもうない…?

  • 既に称号をたくさん持っているマスターは、この機会にいろんな称号にチャレンジしてはどうでしょうか。
    でんこに関する称号やメモリールートに挑戦してみるなど、まだ獲得していない称号を探してチャレンジしてみましょう。
    電友が条件を達成してもおすそわけで報酬が貰えますので、ぜひ新しいお友達を誘って挑戦してもらってください。

その他・攻略法・注意事項など

  • 称号の獲得数に応じて報酬が貰えるイベントは、2016年6~7月に行われた「新人マスター応援キャンペーン」に続き2回目です。
    • 前回は、電友からのおすそわけを受け取れる回数に制限はありませんでしたが、今回は上限100回となっています。
      また、前回はおすそわけは自動的に受け取れましたが、今回は「おすそわけを受け取る」ボタンを押す必要があります。
    • 称号獲得者本人が受け取れるご褒美(報酬)は、ラッピングやストーリーが新たに設定された一方、ラッピングガチャチケットが削られるなどの変更が行われています。
  • 駅メモを始めたばかりでまだ間もないマスターは、イベントページの「称号ヒント集」(上掲)に従って行動するだけで、次々と称号を獲得できる筈です。どんどん移動して、新しい駅や路線を集めに行きましょう。
    当Wikiの称号のページで獲得条件などを予め把握し、どの称号を狙うか決めた上でお出掛けすると、より効率的です。
emblem_excel
  • 駅メモを始めてからある程度時間が経っているマスターは、自分の未獲得称号を把握することから始めましょう。
    プレイ歴が長くても比較的容易に獲得できるとされているのは、駅に関する称号の「駅(個別)」と、でんこに関する称号の「お仕事回数」の2つです。
    • まず、自分の日常行動範囲内にある駅の現時点でのアクセス回数を調べ、メモを取るか、Excelなどに記録しましょう(右図参照。画像クリックで拡大表示)。次いで、称号のページを参照し、称号獲得までに必要なアクセス回数を計算&把握しましょう。
    • 同様に、自分が所持しているでんこ全員のお仕事回数を調べ、称号獲得までに必要なお仕事回数を計算&把握しましょう。
    • 後は、ねこぱんちを大量に装着し、称号に最も近いでんこで、称号に最も近い駅にアクセスしまくるだけです。
      • 同様の発想で称号集めをしているマスターは、既に多数存在しています。よって、でんこが駅にリンクしてしまう(=アクセスやお仕事の回数が加算されなくなってしまう)事態を未然に防ぐためには、できるだけ弱い(APの低い)でんこを使い、更にねこぱんちでAPを削減するのが良いでしょう。
        先月のイベントで貰った「ねこぱんち(中) 69個」を、今こそ放出する時です。
    • 駅のアクセス回数は、左下メニュー一番右→「駅の思い出」→「アクセスした駅」→駅名をタップして、「データ」の「累計アクセス回数」の項で確認できます。(その駅の称号獲得状況・次の称号獲得に必要なアクセス回数も確認できます。)
      また、「駅の思い出」→「アクセスした路線」で路線名をタップしてから、その路線にある駅名を選択することもできます。
      でんこのお仕事回数は、左下メニュー真ん中→「でんこ一覧」→でんこの絵をタップ→右下の「i」をタップして、一番下の「お仕事した回数」の項で確認できます。
      • これらの回数を、複数件の一覧表などの形で簡単に確認する方法はありません。
  • 電友からおすそわけが配布された場合でも、通知アイコンは特に出ません。
    イベントページの「おすそわけ」タブを、少なくとも3日に1回以上の頻度で自発的に確認しないと、せっかく貰ったおすそわけを消滅させてしまうことになります。充分ご注意下さい。
  • 電友へのおすそわけは、“イベント開始時から起算した獲得個数”に基づいて、その時点で電友であった人に対してのみ配布されます。
    よって、イベント期間の途中で新たに電友になった相手からは、その相手が既に配布してしまったおすそわけは貰えません。
    • 例えば、相手が既に称号を10個獲得してしまっている場合、おそすわけは12個目の分から貰えます。1~10個段階のおすそわけは貰えません。
    • この仕様のため、イベント期間中に電友の増減があった場合は、「1個目のおすそわけよりも3個目のおすそわけの方が、受け取った回数が多い」というような逆転現象が起こることもあります。
  • イベント終了後に電友からのおすそわけを受け取るときは、画面右上の歯車マーク→各種履歴→イベント履歴→終了の中の「称号獲得研修」で当イベントの画面を表示することができます。

コメント

画像認証

認証パスワード