スカウトチケット/スーパープレミアムガチャ

スカウトチケット

  • 「スカウトチケット」は、自分の好きなでんこ1人を選んで入手できるチケットです。初登場から一定期間経過したでんこの中から選ぶことができます。
  • スカウトチケットを入手できる機会は、「新人マスター研修を所定の期間内に完遂した場合」と、「特定のイベントの景品」と、「ログインボーナスの365日目のボーナスのプレゼント」のみに限られています。これ以外の入手方法は、基本的にはありません。
    (※2017年1月に期間限定で販売された、10000メロンのアイテムパック「福袋(1等)」には、スカウトチケットが1枚同梱されました。以降も不定期にアイテムパックへの同梱という形で販売されています。)
  • スカウトチケットで誰を入手すべきか(おすすめ)については、FAQのページをご参照下さい。
  • スカウトチケット所持時にタイムラインに表示されている通知アイコンは、スカウトチケットを使うと消えます。また、使わなくても、チケット獲得から一定期間が経つと消えます(出典)。
    通知アイコンが消えた後も、チケットは「所持品」のページから使えます。左下メニュー真ん中→「所持品」。

スーパープレミアムガチャ ※新規配布、所持期間終了

  • スーパープレミアムガチャは、「でんこと100%巡り逢うことのできるガチャ」です。
    プレゼントやイベントなどで配布される「スーパープレミアムガチャチケット」で引くことができます。
    • メロンでチケットを購入することはできません。
    • このチケットは、2016年9月の花火イベントを最後に、イベントの報酬としては配布されていません。
      • 2017年9月のメンテナンスにて新規配布およびでんこ追加は終了。2017年12月14日15:00以降にスカウトチケットまたはプレミアムガチャチケットに変換されました。
        (スーパープレミアムガチャで入手できるでんこ全員がLv.80だった場合はスカウトチケット、それ以外はプレミアムガチャチケットに変換)
  • 100%の確率で「でんこ」を入手できるガチャですが、例外としてニャッシュダッチュー、コラボでんこ(ハッカドール初音ミク等)、最新のでんこは含まれません。
    最新のでんこは、登場から3ヶ月目に、スーパープレミアムガチャで引けるようになるようです。
  • 既に最大上限まで解放済み(上限がレベル80)のでんこが出たときは、スーパープレミアムガチャチケットが排出されます(引き直し)。
    なお、スーパープレミアムガチャで上限解放済みでんこが出ても、マイレージ取得対象外となります。
  • 2016年7月29日頃から、初期でんこ3人(メロ・ルナ・みろく)も出るようになりました(同時期に新人マスター研修の内容が変更され、スカウトチケットが配布されるようになったため)。

排出でんこ(2017年9月27日現在) 備考
ひまり 2017年4月初登場
※ひまり以降に登場のでんこは追加なし
および、それ以前に登場済みのでんこ(上記の例外を除く)

認証パスワード