スティレット

プロフィール

FA:G No.02 スティレット
Stilett ファクトリーアドバンス社の開発したフレームアームズ・ガールをモデルに開発された特殊なでんこ。空中戦が得意で、機動力が高く、性格はとっても負けず嫌い。自分がリンクを取れるまでなんどもアクセスしてしまうような子です。
タイプ アタッカー
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

スキル

ハイスピードアクセス

一定時間APが減少しますが、まれに複数回(レベルにより増加)攻撃します。効果終了時にリブートします。
効果 備考
30分間APが減少するが、チェックイン時に確率で複数回アクセス 確率発動、効果時間終了時リブート

Lv.1
(でんこLv.5)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分の間APが減少しますが、チェックインしたときに『ごく稀に』最大2回までアクセスできます。30分経過するとスティレットの充電が切れてしまい、強制的にリブートされ、次に使用するまでに2時間休息が必要です。成長することで、スティレットの負けず嫌いが高じて成功率とアクセス回数がアップしていきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分の間APが減少しますが、チェックインしたときに『稀に』最大2回までアクセスできます。効果時間は変更できません。30分経過するとスティレットの充電が切れてしまい、強制的にリブートされ、次に使用するまでに2時間休息が必要です。  
Lv.3
(でんこLv.30)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分の間APが減少しますが、チェックインしたときに最大3回までアクセスできます。30分経過するとスティレットの充電が切れてしまい、強制的にリブートされ、次に使用するまでに2時間休息が必要です。スティレットの早さに磨きがかかり、アクセス回数がアップしたようです。  
Lv.4
(でんこLv.50)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分の間APが減少しますが、チェックインしたときに『まあまあ』の確率で最大3回までアクセスできます。効果時間は変更できません。30分経過するとスティレットの充電が切れてしまい、強制的にリブートされ、次に使用するまでに2時間休息が必要です。  
Lv.5
(でんこLv.60)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分の間APが減少しますが、チェックインしたときに『そこそこ』の確率で最大4回までアクセスできます。効果時間は変更できません。30分経過するとスティレットの充電が切れてしまい、強制的にリブートされ、次に使用するまでに2時間休息が必要です。高速アクセスのコツを掴み、さらにアクセスできる回数が増えたようです。  
Lv.6
(でんこLv.70)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分の間APが減少しますが、チェックインしたときに『けっこう』な確率で最大4回までアクセスできます。効果時間は変更できません。30分経過するとスティレットの充電が切れてしまい、強制的にリブートされ、次に使用するまでに2時間休息が必要です。高速アクセスのコツを掴み、さらにアクセスできる回数が増えたようです。  
Lv.7
(でんこLv.80)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分の間APが減少しますが、チェックインしたときに『すっげえ』確率で最大4回までアクセスできます。効果時間は変更できません。30分経過するとスティレットの充電が切れてしまい、強制的にリブートされ、次に使用するまでに2時間休息が必要です。スティレットの負けず嫌いが極った一つの形、勝てるまで何度でも挑んでいく姿勢の表れです。  
スキル名『負ける準備はできた?』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

  • なし

名前について

  • コトブキヤのプラモデルシリーズ『フレームアームズ』の同名機体がモデル。
  • 「スティレット」という短剣の一種があり、名前の由来はここからと思われる。

ステータスについて

  • レベル30付近まではAPがよく伸びるものの、以降は泣かず飛ばず。レベル40半ばでHPに抜かれてしまう。
  • レベル50以降はHP,APともに平均的な伸びを見せるが、最終APはまさかのレーノ以下、全アタッカー中最低となる。

スキルについて

  • スキルはAPを-30%する代わりに、確率で複数回攻撃を行うというもの。
  • レベル上昇とともに攻撃回数、確率が上昇する。4回攻撃発動時の火力は全でんこ中最大。
    • レベル80時、グラカンミオを貫通しつつグラカンシーナを殺せる。(273*0.7*4=764>(432+306)=738)
  • みろく同様、サポーターやディフェンダーのダメージ補正は個別に適用される。
    • レイカカノンの支援で爆発的な火力を出せる一方、ふぶやディフェンダーのスキルでダメージを激減されてしまう。
    • なお、ねこぱんちのマイナス補正は一回分しかかからないため、ねこぱんしながら大火力を発揮する芸当も可能。

その他

  • 2017年4月5日に追加。
  • アニメ『フレームアームズ・ガール』とのコラボでんこ第1弾として、轟雷・スティレット・迅雷と共に参戦。

コメント

画像認証

認証パスワード