スーパープレミアムガチャ

スーパープレミアムガチャ

  • スーパープレミアムガチャは、「でんこと100%巡り逢うことのできるガチャ」です。
    プレゼントやイベントなどで配布される「スーパープレミアムガチャチケット」で引くことができます。
    • メロンでチケットを購入することはできません。
  • 100%の確率で「でんこ」を入手できるガチャですが、ニャッシュダッチュー、コラボでんこ(ハッカドール初音ミク等)、最新のでんこは含まれません。
    最新のでんこは、登場から3ヶ月程度経過すると、スーパープレミアムガチャで引けるようになるようです。
  • 既に最大上限まで解放済み(上限がレベル80)のでんこが出たときは、スーパープレミアムガチャチケットが排出されます(引き直し)。
    なお、スーパープレミアムガチャで上限解放済みでんこが出ても、マイレージ取得対象外となります。
  • 2016年7月29日頃から、初期でんこ3人(メロ・ルナ・みろく)も出るようになりました。

スカウトチケット

  • 「スカウトチケット」は、自分の好きなでんこ1人を選んで入手できるチケットです。上記の表と同じでんこの中から選ぶことができます。
  • スカウトチケットを入手できる機会は、「「新人マスター研修」を所定の期間内に完遂した場合」と、「特定のイベントの景品」のみに限られています。これ以外の入手方法は、基本的にはありません。
    (※2017年1月に期間限定で販売された、10000メロンのアイテムパック「福袋(1等)」には、スカウトチケットが1枚同梱されました。)
  • スカウトチケットで誰を入手すべきか(おすすめ)については、FAQのページをご参照下さい。
  • スカウトチケット所持時にタイムラインに表示されている通知アイコンは、スカウトチケットを使うと消えます。また、使わなくても、チケット獲得から一定期間が経つと消えます(出典)。
    通知アイコンが消えた後も、チケットは「所持品」のページから使えます。左下メニュー真ん中→「所持品」。

認証パスワード