ハッカ1号

プロフィール

HD No.1 ハッカ1号
hackadoll1 ステーションマスターを捗らせる為にやってきた特殊なでんこ。明るく元気な頑張り屋さん。責任感が強く、マスターを捗らせるためにどんな困難にも立ち向かう。
タイプ トリックスター
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

スキル

捗り出力向上

アクセス駅数が増えると与えるダメージが増加します。

効果 備考
その日にアクセスした駅数に応じてダメージ増加 --

Lv.1
スキルアクションボタンを押すと発動、30分間その日にマスターがアクセスした駅の数が増えれば増えるほど与えるダメージを『ちょびっと』増加させます。効果が切れると1号が疲れて、次に使用するまで2時間かかります。最大50駅まで有効、日が変わると捗り力が下がって元に戻ります。成長することで1号の努力が高じて、上昇量がUPしクールタイムが短縮されます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
スキルアクションボタンを押すと発動、30分間その日にマスターがアクセスした駅の数が増えれば増えるほど与えるダメージを『少し』増加させます。効果が切れると1号が疲れて、次に使用するまで1時間50分かかります。最大50駅まで有効、日が変わると捗り力が下がって元に戻ります。他の先輩でんこには負けませんっ!と1号は燃えています。  
Lv.3
(でんこLv.30)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間その日にマスターがアクセスした駅の数が増えれば増えるほど与えるダメージを『そこそこ』増加させる。効果が切れると1号が疲れて、次に使用するまで1時間40分かかります。最大50駅まで有効、日が変わると捗り力が下がって元に戻ります。たまーにコタンが牛乳を飲みながら1号に視線を送ってきますが、本人は気がついていない様子。 MAX
60%
Lv.4
(でんこLv.50)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間その日にマスターがアクセスした駅の数が増えれば増えるほど与えるダメージを『まあまあ』増加させる。効果が切れると1号が疲れて、次に使用するまで1時間30分かかります。最大50駅まで有効、日が変わると捗り力が下がって元に戻ります。コタン曰く、コタンと似たようなスキルなのになぜあいつはあんなにスタイルが良いんだ…!  
Lv.5
(でんこLv.60)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間その日にマスターがアクセスした駅の数が増えれば増えるほど与えるダメージを『けっこう』増加させる。効果が切れると1号が疲れて、次に使用するまで1時間20分かかります。最大50駅まで有効、日が変わると捗り力が下がって元に戻ります。でんことして捗らせるコツがわかってきたようです。  
Lv.6
(でんこLv.70)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間その日にマスターがアクセスした駅の数が増えれば増えるほど与えるダメージを『かなり』増加させる。効果が切れると1号が疲れて、次に使用するまで1時間10分かかります。最大50駅まで有効、日が変わると捗り力が下がって元に戻ります。もうニュースを集めるより駅を集めるほうが得意になってきてしまったかもしれない1号、たまーに暑苦しい視線を感じている様子。  
Lv.7
(でんこLv.80)
   
スキル名『』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

  • なし

名前について

  • コラボ元のハッカドール内での正式名称は「ハッカドール1号」。
  • 車両基地やお仕事画面の英語表記では「hackadoll_no1」となっている。

ステータスについて

  • 低レベルのうちはステータスの伸びは並程度。低レベルだとスキル効果も今ひとつのため、育成に苦労しがちである。

スキルについて

  • コタンのスキルを時限制にしたスキル。常にアクティブではない代わり、コタンのものより効果量は高い。
  • 有効時間は30分あるので、使い所をよく考えて発動させよう。

その他

  • ハッカドールとのコラボ限定のスペシャルでんこ。
  • 余談になるが、ハッカドールのアプリでは駅メモ!のエンドカードを入手できることがある。コラボイベント期間だとスペシャルでんこのイラストを配信していることも。

  • 決してコスプレしたハルではない。 --- (2016/11/07 11:07:55)

画像認証

認証パスワード