モア

プロフィール

SB69 No.04 モア
moa 全国のマスターに音楽を届けるため、特別に派遣されたでんこみゅーもん。ヴォーカル、ドラムを担当。「ぴゅる~」という変わった口癖は、モアの故郷「惑星ぴゅる」の言語ぴゅる♪
タイプ トリックスター
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

スキル

ぴゅるぴゅるコスモ

効果 備考
HPが2以上ある場合、被チェックイン時HPを1残す 確率発動
編成内にアタッカー、ディフェンダー、サポーター、トリックスターが全て揃っている際、編成内のでんこ全員のアクセス時の与ダメージ増加、被アクセス時のダメージ減少 自身も効果対象になる

Lv.1
(でんこLv.5)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、ダメージを受けた際に『ごく稀に』HPを1だけ残すことがあります。ただしHPが1のときにダメージを受けても効果は発揮されません。成長するとモアの根気と運の良さが増して、成功率が上がっていきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、ダメージを受けた際に『稀に』HPを1だけ残すことがあります。ただしHPが1のときにダメージを受けても効果は発揮されません。マスターもさっそく「ぴゅる~」が口癖になってきたので、モアも楽しそうです。  
Lv.3
(でんこLv.30)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、ダメージを受けた際にHPを1だけ残すことがあります。ただしHPが1のときにダメージを受けても効果は発揮されません。ぎりぎりHPが残せるのは、不思議な宇宙の力が働いているからなのでは?という噂。しかしモア自身は「根性でとことんやるぴゅる!」と語っています。  
Lv.4
(でんこLv.50)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、ダメージを受けた際に『まあまあ』の頻度でHPを1だけ残すことがあります。ただしHPが1のときにダメージを受けても効果は発揮されません。モアのふわふわは、思わず癖になる触り心地なのだそうですぴゅる。  
Lv.5
(でんこLv.60)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、ダメージを受けた際に『そこそこ』の頻度でHPを1だけ残すことがあります。ただしHPが1のときにダメージを受けても効果は発揮されません。
「我慢することができれば、たいていの人生はうまくいくぴゅる!」意外と深いお言葉です。感動ぴゅる。
 
Lv.6
(でんこLv.70)
   
Lv.7
(でんこLv.80)
   
スキル名 『ぴゅるぴゅるプリンセス♪』  

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

  • なし

元ネタについて

ステータスについて

  • 同系統のスキルを持ついちほと比較すると、APが高く、HPは低く成長する。HPが低い点はスキルでフォローできるので攻めつつ守れる。

スキルについて

  • モア自身のスキルはアクセス時に発動する可能性がある。HPが0になるほどのダメージを受けても、HP1で耐えられることがある。
    • いちほのものとほぼ同等・・・と思われる。ただしこちらの方が若干発動率が低い・・・気がする。
    • チコに対しても有効。 バーゼラルドには効果がない(と思われる)。

  • それとは別にプラズマジカ共通のスキルとして、編成内に(自身を含む)4タイプが揃っている場合に確実に与ダメージを増やし、被ダメージを減らすパッシブ効果を持っている。
    • モア自身はトリックスターのため、「サポーターを無効化する」ハル雪ミクに無効化されない。
    • 始めたばかりのプレイヤーは4両編成ができないため、まずはれんけつ器を入手しよう。でんこみゅーもんは現在入手不可能だけど
    • 他でんこへのサポートスキル発動時にタイムラインにスキル発動の表示は出ない(SB69でんこ共通)。

その他

    • 音楽&バンドがテーマのキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』とのコラボでんこ。
    • 2017年3月6日~2017年3月31日まで開催のSTATION ROCK FES!!!イベント期間中、イベント参加時のチーム選択でコスモチームを選んだ際にモアかチュチュのどちらかをスカウトする事が出来た。
    • スペシャルガチャでも入手可能だった。

  • いちほ同様、チコスキルにも耐えることができる(HPを1残す)が、みろくスキルに突破されてしまう。 --- (2017/04/09 09:03:53)
  • 最終スキル名「ぴゅるぴゅるプリンセス♪」です。 --- あい (2017/05/14 20:58:38)
    • 追記しました。 --- (2017/05/22 05:01:47)
  • LV80 マイレージCLASS3(HP1/4 AP1/3) AP318 HP293 --- (2017/05/14 21:02:47)
  • LV80 マイレージ最終値 AP326 HP305 --- (2017/06/17 23:32:31)

画像認証

認証パスワード