レトリー

プロフィール

SB69 No.03 レトリー
retoree 全国のマスターに音楽を届けるため、特別に派遣されたでんこみゅーもん。ヴォーカル、ベースを担当。普段はクールに装っているが実は恥ずかしがり屋らしい。
タイプ サポーター
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

スキル

ボクと彼女の絶対領域

ディフェンダーが攻撃されるとカウンターをすることがあります
効果 備考
編成内のディフェンダーがリンク中にアクセスされた時、カウンターをすることがある(ダメージはレトリーのAP依存) 確率発動
編成内にアタッカー、ディフェンダー、サポーター、トリックスターが全て揃っている際、編成内のでんこ全員のアクセス時の与ダメージ増加、被アクセス時のダメージ減少 自身も効果対象になる

対象でんこ(ディフェンダー)
ルナ、しいら、もぼ、いずな、ベアトリス、ありす、いおり、くに、にちな、メイ、なほ、れいこ、シアン、轟雷

Lv.1
(でんこLv.5)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、編成内のディフェンダーが攻撃された際に、『ごく稀に』カウンターを行うことがあります。「シアンに寄りつく害虫はボクが炎上させる!」成長するにつれてレトリーの愛情が深まり、発動確率が上がっていきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、編成内のディフェンダーが攻撃された際に、『稀に』カウンターを行うことがあります。マスターと話すことにあまり乗り気ではないレトリーですが、シアンの話を振ると少しずつ心を開いてくれるようです。  
Lv.3
(でんこLv.30)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、編成内のディフェンダーが攻撃された際に、カウンターを行う事があります。マスターのためではなくシアンのために尽くすスキル。覚えておきましょう。  
Lv.4
(でんこLv.50)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、編成内のディフェンダーが攻撃された際に、『まあまあ』な確率でカウンターを行う事があります。休んでいるときは、どうやらネットサーフィンしているようです。  
Lv.5
(でんこLv.60)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、編成内のディフェンダーが攻撃された際に、『そこそこ』な確率でカウンターを行うことがあります。シアンを傷つけるやつは容赦なく叩きのめします。たとえマスターでも許されません。  
Lv.6
(でんこLv.70)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、編成内のディフェンダーが攻撃された際に、『けっこう』な確率でカウンターを行うことがあります。レトリーのシアン愛も、ここまでくると立派な才能です。  
Lv.7
(でんこLv.80)
編成内に全てのタイプのでんこがいると編成内の全でんこのAPが『ちょびっと』上昇し受けるダメージが『ちょびっと』減少します。また、編成内のディフェンダーが攻撃された際に、『すっげぇ』確率でカウンターを行うことがあります。レトリーのピュアな愛情が極まったひとつの形。あふれる愛でシアンをエターナルサポートします。  
スキル名 『ボクと彼女のゴールイン』  

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

  • なし

元ネタについて

ステータスについて

スキルについて

  • レトリー自身のスキルは味方ディフェンダーの被アクセス時に発動する可能性がある。アクセスした相手にカウンターダメージを与えることがある。
    • シアンに首ったけの彼女ではあるが、このゲームにおいてはディフェンダーなら誰でもトリガーになる。いいのかそれで
  • カウンターについてはシーナくにのページも参照。
    • シーナと違いレンで無効化されない反面、下記効果共々ハルや雪ミクにより無効化されてしまう。

  • それとは別にプラズマジカ共通のスキルとして、編成内に(自身を含む)4タイプが揃っている場合に確実に与ダメージを増やし、被ダメージを減らすパッシブ効果を持っている。
    • レトリー自身はサポーターのため、ハル雪ミクに無効化されてしまう
    • 始めたばかりのプレイヤーは4両編成ができないため、まずはれんけつ器を入手しよう。でんこみゅーもんは現在入手不可能だけど
    • 他でんこへのサポートスキル発動時にタイムラインにスキル発動の表示は出ない(SB69でんこ共通)

その他

    • 音楽&バンドがテーマのキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』とのコラボでんこ。
    • 2017年3月6日~2017年3月31日まで開催のSTATION ROCK FES!!!イベント期間中、イベント参加時のチーム選択でベリーチームを選んだ際にレトリーかシアンのどちらかをスカウトする事が出来た。
    • スペシャルガチャでの入手が可能。

  • Lv.7 AP83 HP95(マイレージ1) --- (2017/03/18 09:42:15)
  • ゴールインしちゃうの… --- (2017/05/12 15:41:21)

画像認証

認証パスワード