尺土るる

プロフィール

No.39 尺土るる
lulu いつものんびり、とってもマイペースなでんこ。周りに合わせるのが苦手で、我が道を行く性格。ご飯はゆっくりたくさん食べるのが好きです。
タイプ トリックスター
誕生日 3月15日

セリフ

ログイン時/通常時

天使フィルム装着時

デートフィルム装着時

ナースフィルム装着時

トロピカルアイランドフィルム装着時

パジャマフィルム装着時

ハロウィンフィルム装着時

星座フィルム装着時

X'masフィルム装着時

小悪魔フィルム装着時

雪ミクフィルム装着時

学園フィルム装着時

スーツフィルム装着時

鉄道員フィルム装着時

サマーバケーションフィルム(山)装着時

浴衣フィルム装着時

期間限定

スキル

るるだけのお時間♪

自分が受けたダメージを0にすることがあります
効果 備考
るるが受けるダメージを0にする 確率発動

対象でんこ
るる

Lv.1
ダメージを受けても『ごく稀』にダメージを0にすることがあります。ただしHPが満タンのときのみで、効果の対象は自分のみ。成長するにつれてるるのマイペースぶりが高まり、成功率が上がっていきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
ダメージを受けても『稀』にダメージを0にすることがあります。ただしHPが満タンのときのみで、効果の対象は自分のみ。おいしいものに夢中になっていると、攻撃されたことにすら気付かないようです。  
Lv.3
(でんこLv.30)
ダメージを受けても『たま~に』ダメージを0にすることがあります。ただしHPが満タンのときのみで、効果の対象は自分のみ。レンによれば、「あいつはいつもご飯の話ばっかや!人の話きいてへんで!」らしいです。  
Lv.4
(でんこLv.50)
ダメージを受けても『時々』ダメージを0にすることがあります。ただしHPが満タンのときのみで、効果の対象は自分のみ。元気がないと、そのままダメージを食らってしまいます。  
Lv.5
(でんこLv.60)
ダメージを受けても『そこそこ』ダメージを0にすることがあります。ただしHPが満タンのときのみで、効果の対象は自分のみ。周りに流されずに、自分のペースでまったりと。そんなるるのスキルです。  
Lv.6
(でんこLv.70)
ダメージを受けても『まあまあ』ダメージを0にすることがあります。ただしHPが満タンのときのみで、効果の対象は自分のみ。夢中になっているときには誰にも邪魔させない。それがるるです。  
Lv.7
(でんこLv.80)
ダメージを受けても『けっこう』ダメージを0にすることがあります。ただしHPが満タンのときのみで、効果の対象は自分のみ。るるのマイペースぶりが極まった一つの形、ここまでくると一種の才能です。  
スキル名『まいぺーすが一番♪』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

展開して表示

名前について

ステータスについて

スキルについて

  • スキルが発動した場合HPが全く減少しないため、連続で発動することもある。(その分、いちほに比べて発動率は低いようである。)
    • 2016年8月23日のメンテナンスでスキルの調整が行われ、発動確率が上方修正された。
    • みろくのダブルアクセスに対しても、HP満タンであれば2回連続で発動することがある。
  • ダメージが無効扱いとなるため、攻撃側に入る経験値は数ポイント(1~4程度)となる。
  • チコのスキルであるラッシュアワーが発動した場合、るるのスキルは突破されてしまう。
  • レンも、るるのスキルを無効化する。
  • フレズヴェルクのスキルであるT・T・Cスラッシュ発動時には、通常ダメージのみ防ぎ、追加ダメージは受ける。

その他

    • 普段は月末の特定でんこ確率UPのガチャ終了時刻の15時に追加だが、10時に追加された。
  • 登場時からHPがフルでなくてもスキルが発動してしまうバグがあったが、2016年1月4日16時頃に修正された。
  • 2017年3月15日の誕生日に、でんこな話が追加された。

  • このページのコメントフォームの構文が正しくなかったと思われるため、修正しました。コメントが消滅したりとかは多分していない(元々0件だった)と思いますが、問題がありましたらお知らせ下さい。 --- この投稿は動作確認も兼ねています。 (2017/06/12 22:35:25)

画像認証

認証パスワード