新百合うらら

プロフィール

No.25 新百合うらら
urara 引っ込み思案で内気な性格のでんこ。常にぬいぐるみを抱いていないと不安で仕方ない。姉の屈折した愛情表現には辟易気味。
タイプ サポーター
誕生日 3月15日

セリフ

ログイン時/通常時


メガネフィルム装着時


ねこみみフィルム装着時


メイドフィルム装着時


X'masフィルム装着時


小悪魔フィルム装着時


でんこ学園フィルム装着時


パジャマフィルム装着時


浴衣フィルム装着時


ビデオゲームレジェンズ!フィルム装着時


天使フィルム装着時


デートフィルム装着時


ワンダーランドフィルム装着時


チアーズフィルム装着時


ハロウィンフィルム装着時


星座フィルム装着時


晴れ着フィルム装着時


雪ミクフィルム装着時


期間限定


スキル

じかんあっしゅく

編成内のでんこのクールタイムを解除することがあります。
効果 備考
クールタイムを0にする --

クールタイムが存在するスキルを持つでんこ
セリアレイカいろはふぶイムラレンほこねリオナチコエリアひいるベアトリスミオくにアサ、(シャルロッテ:スキル発動による駅のアクセス時間は短縮されないが、スキル発動時間は短縮が可能)

スキルLv コメント 効果
Lv.1
(でんこLv. 5)
スキルアクションボタンを押すと発動、編成内のでんこのクールタイムを『ごく稀に』0にすることがある。発動してから2時間は疲れて発動できません。成長することでうららの超能力が強まり、発動率がUPします。 発動率約25%?
Lv.2
(でんこLv.15)
スキルアクションボタンを押すと発動、編成内のでんこのクールタイムを『稀に』0にすることがある。発動してから2時間は疲れて発動できません。うらら自身も無自覚なこの力、姉のほこねだけが信じて止まないようです。 発動率約30%
Lv.3
(でんこLv.30)
スキルアクションボタンを押すと発動、編成内のでんこのクールタイムを0にすることがある。発動してから2時間は疲れて発動できません。姉のことはとっくに見下している…それがうらら。 発動率約42.5%
Lv.4
(でんこLv.50)
スキルアクションボタンを押すと発動、編成内のでんこのクールタイムを『まあまあ』の頻度で0にすることがある。発動してから2時間は疲れて発動できません。今やうららも立派なエスパー。しかし『タイソン』を取り上げられると全く使用できないようです。 発動率約50%
Lv.5
(でんこLv.60)
スキルアクションボタンを押すと発動、編成内のでんこのクールタイムを『そこそこ』0にすることがある。発動してから2時間は疲れて発動できません。ほこね曰く『うららっていつが一番カワイイとおもうかしらぁ~!?答えは…全部よん♪』とのこと。 発動率約??%
Lv.6
(でんこLv.70)
スキルアクションボタンを押すと発動、編成内のでんこのクールタイムを『けっこう』な頻度で0にすることがある。発動してから2時間は疲れて発動できません。うららの中では完全に『ほこね<<<<<越えられない壁<<<<<タイソン』。ちなみに名付け親はセリアお姉さまです。 発動率約??%
Lv.7
(でんこLv.80)
スキルアクションボタンを押すと発動、編成内のでんこのクールタイムを『すっげぇ』頻度で0にすることがある。発動してから2時間は疲れて発動できません。うららの超能力が極まった一つの形。発動する度『タイソン』が寿命を削っているとのウワサがあるが…真相はうらら本人も知らない。 発動率約??%
スキル名『さよならタイソン』

ステータス詳細

展開して表示


ラッピング

展開して表示


各ラッピング毎の性能一覧


ステータスについて

  • Lv.8からLv.40まではアタッカーである姉のほこねよりも素のAPが高い。
    前に出るタイプではないとのことだが、攻撃要員としてもそこそこ活用できる。
  • HPは初期値こそかなり低く育成が難航するかもしれないが、Lv31~50では確定で5(たまに6)ずつHPが伸びていき、最終的には人並みになるのでラッピングなどと併せて戦力化しやすいだろう。

スキルについて

  • スキルを発動する時はタイソンのことを少し労わってあげよう。 

名前について


その他

  • 2014年12月1日に追加されたでんこ。
  • タイソンの作者はみこと。残念ながら、両者との間にシナジーはない。
  • ほこねからの攻撃を受けた際にHPを回復するのはあくまでほこねがスキル発動時なので、常にほこね対策になるというわけではない点はお忘れなく。
    • 同レベルのほこねのAPとうららのHPを比較した場合、レベル41までは素のAPで一撃でやられてしまう。地元駅にほこね使いがいるからうららで対策しようと考えても、それが実現できるのはずっと先になってしまうだろう。
  • ほこねスキルによる回復量はふぶスピカ等のスキルで減少してしまう。(ミオスキルで回復量無しになるのかは不明,要検証)

このページに関してのコメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-02-05 01:24:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード