松前きらり

プロフィール

HL No.3 松前きらり
kirari 遠い時空からやってきた、「イジン」と名乗る不思議なでんこ。氷のように冷たい表情の女の子。とっても無口で何を考えているかわかりにくいけれど、本当は極度の恥ずかしがり屋で、緊張してしゃべることができないだけらしい。マスターの前では頑張って喋ろうとしているという噂。
タイプ ディフェンダー
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

スキル

雪将倒れず

一定時間、自身のHPが50%以下になった際に、一定の確率できらりのHPが全回復します。
効果 備考
自身のHPが50%以下になった際、全回復させる 確率発動

Lv.1
(でんこLv.5)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間自身のHPが50%以下になった際に、『ごく稀に』きらりのHPが全回復します。30分経過すると疲れてしまい次に発動するまで3時間休息が必要です。成長することできらりの死んだフリが上達し、発動確率と効果時間が高まってゆきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間自身のHPが50%以下になった際に、『稀に』きらりのHPが全回復します。30分経過すると疲れてしまい次に発動するまで3時間休息が必要です。極度の恥ずかしがり屋なきらり。一緒にお出かけしても、まだまだマスターのポケットから出ようとしません。  
Lv.3
(でんこLv.30)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間自身のHPが50%以下になった際に、『たま〜に』な成功率できらりのHPが全回復します。30分経過すると疲れてしまい次に発動するまで3時間休息が必要です。ものすごく体温が低いきらりは、触るとひんやりしています。夏場はずっとくっついていたくなりますが、冬はちょっと寒いかも……?  
Lv.4
(でんこLv.50)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間自身のHPが50%以下になった際に、『そこそこ』な成功率できらりのHPが全回復します。30分経過すると疲れてしまい次に発動するまで3時間休息が必要です。現代的な機械が大好きなきらり。最新型のスマホや家電を見つけるたび大興奮です。そのときばかりは恥ずかしい気持ちも、少しの間消えてしまうのだとか。  
Lv.5
(でんこLv.60)
スキルアクションボタンを押すと発動。1時間自身のHPが50%以下になった際に、『まあまあ』な成功率できらりのHPが全回復します。1時間経過すると疲れてしまい次に発動するまで3時間休息が必要です。おしりのシッポは服にくっついているもの……なので動くはずがないのですが、きらりの感情によって動いたという証言が相次いでいます。イジン最大のナゾ……かも?  
Lv.6
(でんこLv.70)
スキルアクションボタンを押すと発動。1時間自身のHPが50%以下になった際に、『けっこう』な成功率できらりのHPが全回復します。1時間経過すると疲れてしまい次に発動するまで3時間休息が必要です。マスターとであれば、多少は喋れるようになってきたきらり。まだまだ他のでんこと話すのは恥ずかしいようですが、大きな前進です。  
Lv.7
(でんこLv.80)
スキルアクションボタンを押すと発動。1時間自身のHPが50%以下になった際に、『すっげぇ』成功率できらりのHPが全回復します。1時間経過すると疲れてしまい次に発動するまで3時間休息が必要です。大地を覆う雪のように、どこまでも透き通る氷のように。これはもう死んだフリではなく、無我の最終境地と言っても過言ではないでしょう……。  
スキル名『雪魄氷姿』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

  • なし

名前について

  • モバイルファクトリー開発の『レキシトコネクト』に登場する、松前藩初代藩主・松前慶広をモデルにした「イジン」。
    • あくまでモデルなので、松前慶広の美少女化というわけではない。

ステータスについて

  • 序盤はHPの上がり方が異常に早い。

スキルについて

  • 同じく自己回復スキルを持つシアンとの比較。
    • スキルボタンを押し、発動を開始することで初めて発生する可能性がある。確率発動でありながらクールタイムは3時間必要。
    • シアンは発動時に回復するHPは最大でも35%。きらりのものは発動さえすれば、HPが完全に回復する。
    • シアンのものは被アクセス後に最大HPの99%以下になることで発動するのに対し、きらりは被アクセス後に最大HPの50%以下になる必要がある。
    • きらりはレベルアップにより発動確率と効果時間が上がる。シアンは回復量が上がる。
    • シアンと違い、編成内のでんこに対するバフ効果がない。

その他

  • オリジナルのレキコネでは、いちほと同様のスキルを持っていたが、被ったためか別の効果のスキルとなっている。

コメント

画像認証

認証パスワード