松賀咲

プロフィール

KCS No.02 松賀咲
saki 地下鉄に詳しい人物をモデルにして作られた特別なでんこ。活発な性格で、走るのが得意らしい。
タイプ アタッカー
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

スキル

サブウェイ・ランカー

リンク先の駅の路線名に「地下鉄」が含まれている時、APが上昇することがあります
効果 備考
リンク先の駅の路線名に「地下鉄」が含まれている場合AP上昇 確率発動、5:27頃~23:00頃

Lv.1
(でんこLv.5)
アクセスした際、路線名に「地下鉄」が含まれている駅にリンクしていると、1駅あたり与えるダメージが『ちょびっと』増えることがあります。発動時間は始発から咲の帰宅タイムまでです。成長することで咲がますます活発になり、発動率と効果量がUPします。  
Lv.2
(でんこLv.15)
アクセスした際、路線名に「地下鉄」が含まれている駅にリンクしていると、1駅あたり与えるダメージが『少し』増えることがあります。発動時間は始発から咲の帰宅タイムまでです。  
Lv.3
(でんこLv.30)
アクセスした際、路線名に「地下鉄」が含まれている駅にリンクしていると、1駅あたり与えるダメージが『そこそこ』増えることがあります。発動時間は始発から咲の帰宅タイムまでです。  
Lv.4
(でんこLv.50)
アクセスした際、路線名に「地下鉄」が含まれている駅にリンクしていると、1駅あたり与えるダメージが『まあまあ』増えることがあります。発動時間は始発から咲の帰宅タイムまでです。  
Lv.5
(でんこLv.60)
アクセスした際、路線名に「地下鉄」が含まれている駅にリンクしていると、1駅あたり与えるダメージが『けっこう』増えることがあります。発動時間は始発から咲の帰宅タイムまでです。  
Lv.6
(でんこLv.70)
アクセスした際、路線名に「地下鉄」が含まれている駅にリンクしていると、1駅あたり与えるダメージが『かなり』増えることがあります。発動時間は始発から咲の帰宅タイムまでです。  
Lv.7
(でんこLv.80)
アクセスした際、路線名に「地下鉄」が含まれている駅にリンクしていると、1駅あたり与えるダメージが『すっげぇ』増えることがあります。発動時間は始発から咲の帰宅タイムまでです。  
スキル名『まだまだ走るでっ』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

なし。

名前について

  • 苗字は「まつが」だが、フルネームで「まつがさき」と読み、京都府京都市左京区にある京都市営地下鉄烏丸線の松ヶ崎駅が由来と思われる。

ステータスについて

スキルについて

その他

  • 2017年9月15日15:00に追加されたでんこ。
  • 京都市交通局のPRコンテンツ『地下鉄に乗るっ』のキャラクターを、モデルにしたでんこ。
  • 『地下鉄に乗るっ』とのコラボイベント「地下鉄に乗って京都を巡るっ」の開催期間延長とともに登場。入手方法は太秦萌を参照。
  • 6月3日(京都市営地下鉄烏丸線の北山~国際会館の延伸開通日)が誕生日だが、駅メモでは誕生日の設定はない。
  • 絵は京都市交通局での初登場時の物とほぼ同じだが、右手に持っている定期券が「京都まんきつきっぷ」に変更されている。

コメント

画像認証

認証パスワード