根雨つむぎ

プロフィール

No.63 根雨つむぎ
tsumugi ミステリアスでマイペースなでんこ。人生相談に恋の話、なんでもござれなみんなの相談役。いつも的確なアドバイスをくれるけれど、自分自身の気持ちには疎いらしい。
タイプ サポーター
属性 eco
誕生日 3月18日

セリフ

ログイン時/通常時


晴れ着フィルム装着時


干支おみくじフィルム装着時


スイートクッキングフィルム装着時


スイートバレンタインフィルム装着時


チャイナパーティーフィルム装着時


剣と魔法の世界フィルム装着時


期間限定


スキル

スピニング・レール

クールダウン中のでんこ数でATKとDEFが増加
発動条件・効果 アクティベーションタイプ 備考
クールダウン中のでんこの数に応じて編成内の全てのでんこのATKとDEFが増加 マスターにおまかせ  

対象でんこ(つむぎを除く、クールタイムが存在するでんこ)
のぞみ)、セリアレイカシャルロッテいろはふぶイムラレンベアトリスうららほこねリオナチコエリア]、ひいるミオくににちなアサカノンあたるなつめメイなほヒメギひまりみづほまりかちとせマコみつるLikoれいこハッカドール0号ハッカドール1号ハッカドール2号ハッカドール3号ハッカドール4号ミク雪ミクアイレーンロージアツキノダル太夫まりまり轟雷スティレットバーゼラルド迅雷マテリア シロマテリア クロフレズヴェルクあやめ弓子あずみうみきらりペルリかほみなゆき(スキルレベル6以下)みやアルルアミティあんどうりんご

スキルLv コメント 効果
(n=0~6)
発動時間 クールタイム 発動率
Lv.1
(でんこLv.5)
一定時間、クールダウン中のでんこの数に応じて編成内の全てのでんこのATKとDEFが増加します。成長することで、つむぎのコミュニケーション能力が高まり、効果量と効果時間が上昇していきます。 ATK +2.5×n%
DEF +2.5×n%
30分 3時間 100%
Lv.2
(でんこLv.15)
一定時間、クールダウン中のでんこの数に応じて編成内の全てのでんこのATKとDEFが増加します。スキルが使えないときだって活躍してほしい!つむぎの優しい想いが形になったスキルです。怠け者なでんこにはちょっぴり不評……? ATK +3.0×n%
DEF +3.0×n%
35分
Lv.3
(でんこLv.30)
一定時間、クールダウン中のでんこの数に応じて編成内の全てのでんこのATKとDEFが増加します。いつでも余裕たっぷりなつむぎ。ゆったりみんなの様子を眺めていたかと思うと、意外とグイグイ話しかけにいくことも。 ATK +3.5×n%
DEF +3.5×n%
40分
Lv.4
(でんこLv.50)
一定時間、クールダウン中のでんこの数に応じて編成内の全てのでんこのATKとDEFが増加します。最近、ちょっぴりマスターが気になる様子のつむぎ。どうしたの?とたずねてみると、『自分でもよくわかんない』とのこと。やっぱり、自分の気持ちには疎いのでしょうか? ATK +4.0×n%
DEF +4.0×n%
45分
Lv.5
(でんこLv.60)
一定時間、クールダウン中のでんこの数に応じて編成内の全てのでんこのATKとDEFが増加します。たまに何も無い場所をじっと見ているつむぎ。何かあるの?と聞いても教えてくれません。ホラー映画や怖い話が好きなようですが、もしかして……。 ATK +4.5×n%
DEF +4.0×n%
50分
Lv.6
(でんこLv.70)
一定時間、クールダウン中のでんこの数に応じて編成内の全てのでんこのATKとDEFが増加します。恋する人やでんこをたくさん見て、たくさん相談に乗ってきたつむぎ。でも、自分のことだけはよくわかりません。好きってどういう気持ちなんだろう、視線の先にはマスターがいるようですが……? ATK +4.75×n%
DEF +4.75×n%
55分
Lv.7
(でんこLv.80)
一定時間、クールダウン中のでんこの数に応じて編成内の全てのでんこのATKとDEFが増加します。一緒にお出かけしているでんこはみんな友達。つむぎのコミュニケーション能力が極まった、ひとつの形です。 ATK +5×n%
DEF +5×n%
1時間
スキル名『八重の雲まで』

過去のスキル説明文 展開して表示


ステータス詳細

展開して表示


ラッピング

展開して表示


各ラッピング毎の性能一覧


名前について

  • 苗字は「ねう」と読み、鳥取県日野郡日野町にあるJR伯備線の根雨駅が由来と思われる。

ステータスについて


スキルについて

  • 椿芽のものとは真逆に、クールタイム中のでんこがいればいるほど効果量が高くなる。
    • 当然ながら、常時発動形のスキルを持ったでんこや、そもそもスキルを持たないでんことの相性はよろしくない。
      強力な時限制スキルを持ったでんこのクールタイム中に運用するのがセオリーか。レベルが低いうちはプラズマジカやアルタイル・トルテのほうがいいかもしれないけど・・・

  • スキルレベル7に出てくる「八重の雲」は、和歌の枕詞で、「出雲」に掛かる「八雲立つ」が元になっており、元の和歌の意味から八雲が出雲をさす場合がある。
    つまり、つむぎの元となった381系特急「やくも」のように、スキル名も出雲へと向かうことを意味している。

その他

  • 2018年1月1日に追加されたでんこ。
  • 2018年6月11日にでんこな話が追加された。

コメント

  • スキル、コラボでんこだけど、椿芽が「発動中のスキルに応じて効果上昇」だったからそれの対になる感じだね。メイ・なほ→しぐれ・ヒメギ→つむぎと被ダメ軽減コンボが繋げそう。 --- (2018/01/02 11:19:39)
    • それは次から次に入れ替えてるだけでコンボと言えるのか? --- (2018/02/03 18:55:22)
  • シャルを使っていればほぼ常時クールタイム中だから相性いいね。 --- (2018/01/16 19:13:23)
  • 干支おみくじフィルムのセリフ、「期限」は正しいのでしょうか? --- (2018/03/08 17:09:23)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-09-27 17:05:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード