沙島悠水

プロフィール

SGS No.04 沙島悠水
yumi 姿の見えない妖魔達から世界を守るフィフス・フォースと呼ばれる特殊部隊の少女をモデルに開発されたでんこ。悪と戦う正義のヒロインに憧れている。面白おかしいことが大好きでいつも陽気なムードメーカー。
タイプ トリックスター
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

「メロな悠水」フィルム装着時

スキル

クレセントムーン

自分が受けるダメージを0にすることがあります。
効果 備考
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを増やし、受けるダメージを減らします。また、自身がアクセスされた時にHPが満タンなら受けるダメージを0にします。 ダメージ0効果は確率発動

対象でんこ
編成内の全てのでんこ(編成内全員への与ダメ増加・被ダメ軽減効果)
悠水(ダメージ0効果)

Lv.1
(でんこLv.5)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、自身がアクセスされた時にHPが満タンなら『ごく稀に』受けるダメージを0にします。成長することで、スキルの効果と発動確率がアップしていきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、自身がアクセスされた時にHPが満タンなら『稀に』受けるダメージを0にします。  
Lv.3
(でんこLv.30)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、自身がアクセスされた時にHPが満タンなら『たま〜に』受けるダメージを0にします。  
Lv.4
(でんこLv.50)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、自身がアクセスされた時にHPが満タンなら『時々』受けるダメージを0にします。  
Lv.5
(でんこLv.60)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、自身がアクセスされた時にHPが満タンなら『そこそこ』の確率で受けるダメージを0にします。  
Lv.6
(でんこLv.70)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、自身がアクセスされた時にHPが満タンなら『まあまあ』の確率で受けるダメージを0にします。  
Lv.7
(でんこLv.80)
   
スキル名『』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

展開して表示

ステータスについて

  • 例によって初期ステータスが高い。
    • そして低レベル時のステータスの伸びはやや控えめ。ただしHPはそこそこ伸びる。

スキルについて

  • 悠水自身のスキルはるるのものと同効果。ただし、によって発動率は若干低い・・・気がする。
    • なお、ダメージ0効果が発動した際は、ダメージ表記は「0」ではなく、「 」(空白)となる。悠水のHPも表示されない。

  • 編成内全員に有効な効果は、悠水を3両目以降に配置しているといつでも確実に発動する。
    • もちろん、悠水はトリックスターなのでハル雪ミクに無効化されない。

その他

コメント

画像認証

認証パスワード