王妃の座は誰のもの?でんこ秋の総選挙

event_sousenkyo_autumn2015

結果発表

2015/12/01 17:44公式発表
【アプリ版】
  • 1位 ルナ:194票
  • 2位 しぐれ:175票
  • 3位 レーノ:160票

【コロプラ版】
  • 1位 ベアトリス:55票
  • 2位 ルナ:27票
  • 3位 もえ:22票

2015/12/10
イベント参加者に王妃ラッピングが配布されました。
(ルナ以外はランクインしているプラットフォームのみ配布)

期間

このイベントは終了しました
  • 開始時刻:2015年09月29日(火)15:00
  • 終了時刻:2015年11月30日(月)15:00

注意

  • リンクそのものはH.I.S.クーポンアプリがなくても可能です。
    • H.I.S.クーポンアプリのインストールがイベントのクリア要件ではありません。
  • リンク対象のいずれかの駅にチェックイン(位置登録)すると「イベント参加」になります。(特別ラッピング配布条件を満たします)
    • イベント参加条件チェックインです。必ず現地でのチェックインが必要です。
    • シャルロッテの「きまぐれアクセス」でアクセスした場合、アイテムは取得できますがチェックインではないのでイベント参加にはなりません。
    • レーダーやオモイダースでアクセスした場合、アイテムは取得できますがチェックインではないのでイベント参加にはなりません。
  • 「イベント参加」になって、かつ1時間以内に駅ノートへ投票しないと投票は無効です。
    • チェックインした駅の駅ノートへ投票してください
    • 駅にチェックイン(位置登録)せず、もしくは駅にチェックイン(位置登録)してから1時間以上経過して駅ノートに投票しても無効です。
  • 書式を守らないと無効票として扱われます。「王妃にふさわしいでんこは○○だ!」と必ず書き込んでください。
  • 「ハウステンボス王妃」への投票は1人1回までです。
    • 投票は最初の1回のみ有効です。2回目以降は無効票として扱われます。
    • ハウステンボス駅、京コンピュータ前駅の両方にチェックインして投票しても、先に投票したものだけ集計になります。

イベント内容と注意は2015年10月6日の文章修正を反映しています。

対象の駅

都道府県 路線名 駅名 獲得アイテム 対象施設
兵庫県 神戸新交通ポートアイランド線 京コンピュータ前 スーパープレミアムガチャチケット×1
プレミアムガチャチケット×1
レーダー×6
神戸どうぶつ王国
長崎県 JR大村線 ハウステンボス スーパープレミアムガチャチケット×1
ラッピングガチャチケット×1
レーダー×6
ハウステンボス

  • アイテムはアクセス(レーダー、オモイダース、スキルなどのアクセスを含む)取得できます。
  • 総選挙への参加は「チェックイン」(現地でリンク)で成立します。レーダーでは成立しません
  • 総選挙への投票は「チェックインしてから駅ノートへの1時間以内の投票」で成立します。

ミッションタブで「○○駅にアクセスしよう!」をタップすると報酬が確認できます。

攻略虎の巻

このキャンペーンでは対象駅のうちどちらかにチェックイン(位置登録)した後、駅ノートに投票を行うことで投票まで成立します。
なので、九州勢はハウステンボス駅、九州を除いた西日本勢は京コンピュータ前駅を狙うのが定石となる。(四国も?)
東日本勢や西日本でも名古屋に近いところは遠征でもしない限り、どちらかにアクセスするのは至難の業。特に北海道・東北は1,000km以上離れている。
だから現地に行けなくても、総選挙に参加できなくても泣かないこと!
参考情報:盛岡駅~(東北新幹線東海道新幹線山陽新幹線)~新神戸駅~(神戸市営地下鉄山手線)~三宮駅~(神戸新交通ポートアイランド線)~京コンピュータ前で1131.5km。新幹線を自由席にして片道24,980円。でんこへの愛があれば距離も時間もお金も関係ないんよ

報酬の獲得のみ条件が「アクセス」であるため、報酬狙いならシャルロッテの気まぐれアクセスで取得できる可能性があります。
参加条件は対象駅でのチェックイン(位置登録)なので、参加として鉄道むすめや花火大会イベントのようにシャルロッテに頼ることはできません(2015年10月1日ごろ条件修正?)。

モデルケース 東日本(東京)から京コンピュータ前

モデルケースとして、秋の乗り放題パスを使って「東京から京コンピュータ前駅まで遠征」する場合の情報です。
なお、2015年の秋の乗り放題パスは7,710円、有効期限は9月19日~10月18日の連続した3日間なので、10月の三連休(10/10~10/12)が実質的な使用限界。10/16~10/18の平日を含む3日が最終期限です。

まずは東京駅を起点とすると小田原方面へ抜けます。
始発で動くと京浜東北線で品川乗り換え、東海道線で小田原へ。小田原で熱海行き乗り換えで熱海へ。
時間的に遅く出ると、東京から熱海までは直通する列車があります。
熱海から浜松行き、浜松から豊橋行きで東海道線の「ロングシートで長距離我慢大会」に参加します。
豊橋から新快速で大垣、大垣から米原行き、米原から姫路行き新快速で三ノ宮へ。
三ノ宮(三宮)から神戸空港行きポートライナーで京コンピュータ前。
乗車時間8時間49分、所要時間9時間42分。出発時間が東京4時42分、到着時間が京コンピュータ前14時24分。朝食をどこかのお店で・・・などは全く考慮していません。
東京始発4時42分で動けば一応日帰りも可能です。逆順で出発時間が京コンピュータ前14:34、到着時間が東京0時23分。(東京側で日付を跨ぎますが東京電車近郊区間内なのでギリギリセーフ)
秋の乗り放題パスではJR線のみなので、三宮~京コンピュータの片道280円は別にかかります。乗り換えがかなりシビアなので、日帰りを考えるなら事前にSuicaやPASMOを用意して時間を短縮しないと途中で列車がなくなります。

物理的には3日間を目一杯、観光や列車に乗らずに休憩する時間を考慮しないのであれば北海道を除いた東日本からは京コンピュータ前に遠征することは可能です。

画像認証

認証パスワード