用語集/非公式/わ行

わ行

罠【わな】

  1. シーナさんが各駅に仕掛けている落とし穴スキルのこと。
  2. メモリールートで、簡単なルートに見せかけた高難度ルートのこと。
    「○○線全駅」といったタイトルで、1駅だけ違う路線の駅が混じっているものなど。「罠ルート」とも。
  3. ルートビューンを使おうとしたら、路線をまたいでしまってて、使えなくなってしまうケースに使うこともあるらしい。
    同アイテムについては廃線廃駅に対して一切使えないことも見逃しやすい点である(むしろこちらのケースが多いような……)。
  4. 太秦萌を東京の地下鉄(メトロ・都営共)駅にリンクしたら、スキルが発動しない。

詫びチケ【わびちけ】

運営側の責に帰される不具合等があった際に、お詫びの意味を込めて配布されるチケット類のこと。
ユーザー側はプレチケを期待することが多いが、配布されることは稀である。

ワンパン【わんぱん】

one punch。「攻撃1回」の意。
「攻撃1回で、相手でんこのHPをゼロにしてリンクを奪うこと」といった意味でも用いられる。

ヲチスレ【をちすれ】

2ちゃんねるネットwatch板にある、「【アプリ版】ステーションメモリーズ!***ヲチ目」スレのこと。「晒しスレ」とも呼ばれる。
「ヲチ」は「watch」の意。

認証パスワード