織田あずみ

プロフィール

HL No.1 織田あずみ
azumi 遠い時空からやってきた、「イジン」と名乗る不思議なでんこ。流行に敏感で、とても好奇心が旺盛。毎シーズン流行のファッションを調べては、自分の服を少しずつ改造しているらしい。ちょっとわがままで気分屋なところもあるけれど、繊細で傷つきやすい一面も。
タイプ アタッカー
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

スキル

我流三段撃ち

まれに3回アクセスすることがあります
効果 備考
3回アクセスする 確率発動

Lv.1
(でんこLv.5)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間、『ごく稀に』3回アクセスできます。30分経過すると疲れてしまい次に使用するまで3時間休息が必要です。成長することであずみの気の強さとわずかなデレが高まり、発動確率が上昇すると同時に再発動までの時間が短くなっていきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間、『稀に』3回アクセスできます。30分経過すると疲れてしまい次に使用するまで2時間50分休息が必要です。マスターのことを、まだたまにトレーナーと呼びそうになってしまうあずみ。まだまだツンツンしていますが、仲良くなれる日はいつになるでしょうか?  
Lv.3
(でんこLv.30)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間、『たま〜に』3回アクセスできます。30分経過すると疲れてしまい次に使用するまで2時間40分休息が必要です。お洒落とショッピングが大好きなあずみ。お出かけ中にショーウインドウに目を奪われては、はぐれかけてしまうことも稀にあるようです。  
Lv.4
(でんこLv.50)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間、『そこそこ』な成功率で3回アクセスできます。30分経過すると疲れてしまい次に使用するまで2時間30分休息が必要です。好奇心が旺盛なあずみは、他のでんこたちにも興味津々。刀や銃を持たせてあげるかわりに、パンタグラフを触らせてもらうのが楽しいのだそうです。  
Lv.5
(でんこLv.60)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間、『まあまあ』な成功率で3回アクセスできます。30分経過すると疲れてしまい次に使用するまで2時間20分休息が必要です。普段は傍若無人なあずみですが、怒られると意外にもすぐにしおらしくなってしまいます。嫌われるのはやっぱり怖い、のだそう。  
Lv.6
(でんこLv.70)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間、『けっこう』な成功率で3回アクセスできます。30分経過すると疲れてしまい次に使用するまで2時間10分休息が必要です。マスターをからかうのが楽しいらしく、用がなくてもしょっちゅうマスターの周りをうろついているあずみ。どうやら、すっかり仲良くなったようですね。  
Lv.7
(でんこLv.80)
スキルアクションボタンを押すと発動。30分間、『すっげぇ』な成功率で3回アクセスできます。30分経過すると疲れてしまい次に使用するまで2時間休息が必要です。成長し、マスターとの絆を築き上げたあずみ。データから生まれていても、好物が意外にも味噌カツでも……彼女こそ真の英傑です。  
スキル名『神采英抜』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

  • なし。

ステータスについて

  • 序盤はAPの伸びが素晴らしい。その分HPの伸びは悲惨。

スキルについて

  • アクセス時に3回分のアクセスができるかもしれないスキル。発動時の火力は(サポーター無し時の)スティレットすら上回る。
    • みろくと違い、スキルを使用しないと発動しない。
    • その分発動率は最早ロマンと言っても過言ではない。サポーターなどで発動率や火力を上げればまさしくオーバーキル級の火力も狙える・・・かもしれない。

  • 同じく攻撃回数を増やすみろくとの比較。
    • スキルボタンを押し、発動を開始することで初めて発生する可能性がある。確率発動でありながらその有効時間も30分に限られているうえ、発動率も低い(ラッピングによる補強もできない)。
    • 攻撃回数がさらに1回多いため、こちらがそれなりに育っていれば相手が余程の格上でもなければ一撃でリンクを切れる見込みが高い。
    • アタッカーのため、しぐれの恩恵を受けたり、ヒメギマリンが恩恵を受けたりすることができる。
    • タイプの関係上、ハッカ0号に強い反面、マテリア クロのスキルにはめっぽう弱い。
    • スキルレベルが上がる際、みろくは発動率アップだけだがあずみはそれに加えクールタイム短縮もされる。

  • スティレットと比較するとAPが減少しない分素の威力が高く、効果時間終了時にリブートすることもない。
    ただし火力上げサポーターの影響によりスティレットのほうが火力が出る可能性がある上、発動率やクールタイムではあちらよりさらに渋い。

名前について

  • モバイルファクトリー開発の『レキシトコネクト』に登場する、戦国武将である織田信長をモデルにした「イジン」。
    • あくまでモデルなので、信長の美少女化というわけではない。

その他

  • 刀や鉄砲を持っているが、これは出典元の『レキコネ』において敵勢力が存在し、それを討伐するため。ほかのも同様。
    • ちなみにレキコネにおいてのあずみは御三家であり、こちらと同じくアタッカーとして登場している。名古屋弁はこちらでは話すのだろうか・・・?

  • でんこ番号の"HL"は、レキシトコネクトのロゴマークに描かれている文字であり、歴史保護研究所(History Protection Laboratory)(駅メモにおける奪取er協会に相当するもの)の略称と思われる。

  • 揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、タイムラインの台詞の「人間サイズ」はあずみ自身ではなく「可愛い服」にかかる言葉なら意味が通じるので問題はないと思います。ただその上のセリフの『あたたし』は原文のままでしょうか?所持している方確認をお願いします。 --- (2017/11/06 09:01:50)
    • ご指摘ありがとうございます。「あたたし」は誤記ですので修正しました。人間サイズの件も納得しました。説明文の「流行のファッションを~」ともつながりますね。 --- (2017/11/06 10:08:10)
  • lv50になったのでスキル使ってみた。説明ではそこそこな成功率とのことだが、40回ほどアクセスで1度も発動せず。なにこれ? --- (2017/11/10 21:36:38)

画像認証

認証パスワード