菜森まな

プロフィール

SGS No.05 菜森まな
mana 姿の見えない妖魔達から世界を守るフィフス・フォースと呼ばれる特殊部隊の少女をモデルに開発されたでんこ。子供っぽいところもあるが、明るく無邪気な性格で、素直な言動は周囲を和ませる。
タイプ サポーター
誕生日 設定なし

セリフ

ログイン時/通常時

「もえなまな」フィルム装着時

スキル

ロリポップキャノン

先頭車両でんこのAPを上昇させることがあります。
効果 備考
先頭車両でんこのAP上昇 確率発動、まなが先頭車両の場合は2両目のでんこが対象

対象でんこ
先頭車両(まなが先頭車両の場合は2両目)のでんこ

Lv.1
(でんこLv.5)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、先頭車両がアクセスした時に『ごく稀に』確率でAPを『ちょびっと』アップします。自分が先頭車両の場合は2両目のでんこが対象となります。成長することで、スキルの効果と発動確率がアップしていきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、先頭車両がアクセスした時に『稀に』確率でAPを『少し』アップします。自分が先頭車両の場合は2両目のでんこが対象となります。  
Lv.3
(でんこLv.30)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、先頭車両がアクセスした時に確率でAPを『そこそこ』アップします。自分が先頭車両の場合は2両目のでんこが対象となります。  
Lv.4
(でんこLv.50)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、先頭車両がアクセスした時に『まあまあ』な確率でAPを『まあまあ』アップします。自分が先頭車両の場合は2両目のでんこが対象となります。  
Lv.5
(でんこLv.60)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、先頭車両がアクセスした時に『そこそこ』な確率でAPを『けっこう』アップします。自分が先頭車両の場合は2両目のでんこが対象となります。  
Lv.6
(でんこLv.70)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、先頭車両がアクセスした時に『けっこう』な確率でAPを『かなり』アップします。自分が先頭車両の場合は2両目のでんこが対象となります。  
Lv.7
(でんこLv.80)
自身が3両目以降に編成されている時、自身を含む編成内の全てのでんこのAPを『ちょびっと』増やし、受けるダメージを『ちょびっと』減らします。また、先頭車両がアクセスした時に『すっげぇ』確率でAPを『すっげぇ』アップします。自分が先頭車両の場合は2両目のでんこが対象となります。  
スキル名『どかーんといくよっ!』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

展開して表示

ステータスについて

  • 例によって初期ステータスが高い。
    • その分、レベルアップによるステータスの伸びは控えめである。

スキルについて

  • 先頭車両の被ダメージをカットするスピカの逆バージョンと言ってもいいだろう。あちらと同様、あらゆるタイプのでんこに有効なのもポイント。
    • ひいると併用すれば、発動率が高まりさらに安定する。
    • 現在のチュチュにも言えることだが、下記効果の条件を満たしているとまな自身のこの効果が発揮しているのか発揮していないのかがわからないという難点(?)がある。

  • 編成内全員に有効な効果は、まなを3両目以降に配置しているといつでも確実に発動する。
    • ただし、まなはサポーターなので上記効果共々ハル雪ミクに無効化されることに注意しよう。

その他

コメント

  • スキルの上昇率テーブルは概算ですがしぐれと同程度の様です。 --- 名無し (2017/08/06 13:15:53)
    • 計算したらテーブルはみことと同じでした。Lv70で+17% --- (2017/08/15 20:13:45)
  • マイレージ3のLv62でAP219、HP224 他のでんこと比べてだいたい5Lvくらいステが低いっぽい --- (2017/08/09 20:57:15)
  • Lv7どかーんといくよっ! 暫定値ですが19%でした --- (2017/08/26 22:34:38)
  • Lv7で発生率は体感20%程度でした。 --- (2017/08/27 01:47:55)

画像認証

認証パスワード