黒崎あたる

プロフィール

No.46 黒崎あたる
ataru 礼儀正しくマジメな、博多育ちのでんこ。見た目や口調のせいでよく男の子に間違われる。憧れは「強くてカッコイイ女性」とのこと。
タイプ トリックスター
誕生日 04月20日

セリフ

ログイン時/通常時

チアーズフィルム装着時

パジャマフィルム装着時

ハロウィンフィルム装着時

星座フィルム装着時

初音ミクコラボフィルム装着時

小悪魔フィルム装着時

天使フィルム装着時

SHOW BY ROCK!!フィルム装着時

学園フィルム装着時

鉄道員フィルム装着時

期間限定

スキル

ゆずれないプライド

攻撃を受ける度、APが上昇します。
効果 備考

※()のスキル効果時間は、2016年8月23日のスキル調整前のものです。
Lv.1
スキルアクションボタンを押すと発動。2時間(2時間)、攻撃を受ければ受けるほどAPが『ちょびっと』上昇します。リブートすると効果は元に戻ります。効果は2時間(2時間)経過すると疲れてしまい次に使用するまでに1時間休息が必要です。成長することであたるの負けず嫌いが高まり、上昇量がUPしていきます。  
Lv.2
(でんこLv.15)
スキルアクションボタンを押すと発動。2時間20分(2時間)、攻撃を受ければ受けるほどAPが『少し』上昇します。リブートすると効果は元に戻ります。2時間20分(2時間)経過すると疲れてしまい次に使用するまでに1時間休息が必要です。転んでもただでは起きない、あたるのプライドが伝わってきます。  
Lv.3
(でんこLv.30)
スキルアクションボタンを押すと発動。2時間40分(2時間)、攻撃を受ければ受けるほどAPが『そこそこ』上昇します。リブートすると効果は元に戻ります。2時間40分(2時間)経過すると疲れてしまい次に使用するまでに1時間休息が必要です。夜にこっそりと「背が高くなりますように……」と牛乳を飲む姿を、でんこたちがたまに目撃しているそうです。  
Lv.4
(でんこLv.50)
スキルアクションボタンを押すと発動。3時間(2時間)、攻撃を受ければ受けるほどAPが『まあまあ』上昇します。リブートすると効果は元に戻ります。3時間(2時間)経過すると疲れてしまい次に使用するまでに1時間休息が必要です。意外と女の子らしい一面もあるのですが、それを指摘すると怒られてしまうので注意しましょう。  
Lv.5
(でんこLv.60)
スキルアクションボタンを押すと発動。3時間20分(2時間)、攻撃を受ければ受けるほどAPが『けっこう』上昇します。リブートすると効果は元に戻ります。3時間20分(2時間)経過すると疲れてしまい次に使用するまでに1時間休息が必要です。逆境に置かれるとむしろ燃え上がる、あたるらしいスキル。  
Lv.6
(でんこLv.70)
スキルアクションボタンを押すと発動。3時間40分(2時間)、攻撃を受ければ受けるほどAPが『かなり』上昇します。リブートすると効果は元に戻ります。3時間40分(2時間)経過すると疲れてしまい次に使用するまでに1時間休息が必要です。攻撃されたときの悔しさをバネに、秘密の訓練を繰り返した結果、このスキルが誕生したのだとか。  
Lv.7
(でんこLv.80)
スキルアクションボタンを押すと発動。4時間(2時間)、攻撃を受ければ受けるほどAPが『すっげぇ』上昇します。リブートすると効果は元に戻ります。4時間(2時間)経過すると疲れてしまい次に使用するまでに1時間休息が必要です。「マスター、ボクにお任せください!」あたるのプライドが極まったひとつの形。もう誰からの攻撃も怖くありません。  
スキル名『ボクは絶対に負けません!』

ステータス詳細

展開して表示

ラッピング

展開して表示

名前について

  • 名字は「くろさき」と読み、福岡県北九州市八幡西区にあるJR鹿児島本線の黒崎駅が由来と思われる。

ステータスについて

スキルについて

  • スキルを発動し、リンク中に受けた被攻撃回数に応じてAP上昇となる。リブートしてしまった場合は被攻撃回数はリセットされてしまう。
    • フットバースやミオの身代わりスキル発動によりあたるがダメージを受けなかった時は、被攻撃回数としてカウントされない。
    • 2016年8月23日のメンテナンスでスキルの調整が行われ、効果時間が延長された。

その他

    • 通常は毎月1日に新でんこが追加されるが、月途中で追加された。そのため、カノンのバナーは12日間で見納めとなった。
  • 花畑もえに続く、2人目の福岡県出身でんこ。
    • 「博多育ち」、つまり福岡市育ちとの設定だが、苗字は北九州市の黒崎。
      福岡県は、福岡地域・北九州地域など4つの地域に分かれており(参考)、各地域とも、地元住民は他地域と一括りにされることを嫌う傾向がある(他県民から見れば同じ穴の狢だが)。
      「博多育ち」という余計な設定が付加されているのは、北九州市民にとってはとても微妙なものであるらしい。
  • まって、これは男...いやいや失敬、女の子だ。そう、きっとれっきとした男の娘でんこだ...
    ニャッシュとハッカ3号がこっちを見ている。

  • スキル発動時間は「Lv問わず2時間20分」で間違いないでしょうか? --- (2016/08/25 13:31:20)
  • 全く埋まらないこのスキル効果。検証自体が手間のかかるものだからか、はたまた検証されるほどの人気も無いのか… --- (2017/02/05 22:51:40)
  • リンクしてなくてもシーナのカウンターに発動してくれたらもっと使えるのにな --- (2017/02/09 16:31:09)
    • 今日本当にそういう修正が入ったね。 --- (2017/06/21 12:44:38)
  • 堀川国広・・・ --- (2017/06/21 13:30:13)

画像認証

認証パスワード